2013年10月

そして昨日のよっつめ、最後。
スターバックスで、『スターバックス オリガミ®』っていうのをひとつ。

昨日までにも、街中にあるスタバの前を通ったりして、もらうチャンスはいくらでもあったんだけど、これひとつもらうのに、混んでる店の行列に並ぶのも気がひけて、恥ずかしくて、もらうのやめておこうと思ってたんだけど、昨日ショッピングモール(イオン)に買い物があってちょっと遅めの時間によったらその中にあるスタバがすいていたのでもらうことに。

レジにいた店のおにいちゃんももの凄く愛想がよく、いい笑顔でもらえたのでとても好印象。
3種類の中から選べたんだけど、よくわからないので、スタンダードなのを頼んだらこれを持って来てくれた。

イメージ 1

いい従業員さんがいる店はいいね。気分が良くて。

ちなみに、それと比べてこの日、悪気はないんだろうけど、ちょっとつっけんどんな感じのイオンの店員さんには、ちょっと腰がひけた。まあ目茶苦茶嫌だってことはないんだけど。最近、対応してくれる「おばちゃん店員」との相性が良くない。ちなみに、この日その前に質問した時に対応してくれた「おにいちゃん店員」は、とてもよかったけどね。

あ~、ちょっと愚痴っぽいことを書いてしまった…

スターバックス 、いい従業員雇ってるねぇ。
ありがとうね。


そして、みっつめは、アサヒのスーパードライ、6缶。
プレモノの懸賞で、ウィルコムの店舗でもらってきた。

いつも通る道から少し入ったところにあるので、そこを引き換え店舗に指定しておいてお引き取り。
iPadか何かのタブレットみたいなので簡単なアンケートに答えるだけ。
契約している携帯会社は?スマホ?それとも、ガラケー?毎月の費用は?みたいな感じで。
その後、ひとこと、ふたこと、言葉を交わして、お礼を言って退散。
もっと強めの勧誘とかされるのかと思ったけど全くなかったので、よかった~。

イメージ 1

早速、就寝前に1本だけ。
久しぶりのビール!第3のビールじゃなくて。
辛口ってなってるけど、口当たりまろやかな感じで、美味しかった~。
第3のビールでなれてるせいでそう感じるのかな。

プレモノ(ヤフー)さん、ウィルコムさん、ありがとう!
次も楽しみにしてま~す!

ふたつめは、ベビースターラーメン。
ファミリーマートのファミマパークで、先着順でもらえる無料のクーポン。

セブンイレブンの数百メートル先にあるファミマによって。
ファミマにある端末、Famiポートで10桁のシリアル番号を入力して、レジに商品と一緒に持っていって受け取り終了。10桁の入力はちょっとめんどうだけど、まあ無料だからね。

イメージ 1

今回のベビースターラーメンは50円ぐらいのものだったけど、うれしいことに違いがない。
ファミリーマートさん、これからも続けてね。

ありがとう。

昨日はお出かけしたついでに店頭引き換えの当選した懸賞をもらってきた。
よっつほど。

まずひとつめ。
KIRINのGRAND KIRIN。
ツイッターで贈ったり贈られたりで、お互いに当ててもらったもの。
10万本の当選数だからたぶんほとんど難なく当たるんだろうね。
http://beertofriends.jp/ たぶん、まだまだイケる。

近くのセブンイレブンで引き換え。
私の場合、スマホのバーコードを見せてもらったんだけど、店員さんもこの方法のははじめてらしく、少々手間取ってた。
バーコードを店員さんに見せればいいだけなんだけど、物をもらうまえに先に引換券を発券しないといけないとか、後でサインをしないといけないとか、だからもらった後に店内をうろついてたらその時に署名をお願いされた。
店員さんも色々、覚えなきゃいけないことがあったり、方法が様々だったりで大変だね。

イメージ 1

ちょっと高級そうなので、いつ飲もうか少し身構えてしまうね。

KIRINさん、いただきます。
.


今日、街へ出かけたら、もうクリスマスツリーを作り始めてた。
まだ二月近くあるのに、はやーっ!
まだそこらじゅうハロウィンだっていうのに。

というわけで、今日のふたつめのお届け物。
発送の手続きをしてから、ほとんどもう一月。忘れられたのかなと半分思いながら、今日やっと届いてた。
忘れるなんて、そんなこと!
まあ当選者がいっぱいだから、大変なんだろうね。

封筒を開けてみると、このB5(ぐらい)の紙が入っているだけ。引換券らしきものなんて何も入ってない!
忘れてる!なんて一瞬思ったけど読んでみると、この紙自体が引換券になってるって訳。私の早合点!
落ち着いて!冷静に!

イメージ 1

引き換え期限は来年の1/31まで。利用できる場所があんまり近くないので、どうなるかな。でも、とにかく、

リッツさん、ありがとうございます。


↑このページのトップヘ